« グイン・サーガ 完結しない 物語・・・ | Main | 地デジ化 応援しています »

劇的ビフォー アフター

劇的ビフォーアアフター   私も久々エントリー

家のリフォーム番組

たまに観ています。

今日、2009/08/16は最もリフォームらしかった。
50坪(広い)い、元海産物を扱う店舗兼の自宅。

1200万円で扱うには、かなり広かったわけですが、
鉄筋コンクリの土台を活かして、廃棄物にしないいろいろ再利用すると。
できてしましました。

畳を壁の断熱材に使うのは、半分想像できたけれど、
床ではなく、壁に利用したのは、やはり想像以上。

まさかと思ったのは、大型の保冷庫を浴室に転用したのは。
これは・・・  家でも使いたいです!  という位のアイデアだった。
  =>これ、本当にマジです。誰か安く売ってくれないかな?


子供部屋は、床はそのまま、半分に仕切った。
 ==>これは、もしかすると自分達でもできた範囲だったかな?

床暖。 
DKの床には、床暖でしかも、本来は融雪に利用するものを
使って安くできるとか。
木ではなく、タイルにしている点もDKの理想的かな。
 (汚れにくそうで、掃除が楽そうな点)
=>これ欲しいです!
==>これって、紹介したらみんな使いたいと思うのでは?

=========
この家の場合、建物の広さは恵まれすぎぐらいにあったから、
別のプランも成立したと思います。

2世帯仕様にして、2Fか3Fは貸すようにすれば?
この場合は、資金は3000万円以上かかったと思うけどね。
でもその価値あったと思うけどどうかな?

|

« グイン・サーガ 完結しない 物語・・・ | Main | 地デジ化 応援しています »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/45949235

Listed below are links to weblogs that reference 劇的ビフォー アフター:

« グイン・サーガ 完結しない 物語・・・ | Main | 地デジ化 応援しています »