« ブルーレイレコーダ購入 | Main | デスパレートな夫達 »

東京大空襲の記憶 TV番組を観て

東京大空襲の記憶 TV番組を観て

日本テレビの開局55周年での放送を観ながら

55周年の記念スペシャルとしてこの番組は、どうなのかな?
という思いも少しあるが、この過去の記録を忘れてはいけない。

いろいろあるが、戦後の日本は平和であることのありがたさを忘れてはいけないのだろう。

勿論、私もこの大空襲を体験はしていない。
でも、両親は体験し、からくも生き延びた世代だった。
まさに、隅田川の近辺で。
あまり語ることはなかったが、
家は消失したが、家族は全て生きていたことを感謝と、
そしてその時みた光景に関しての苦悩を持ちつつ。


戦争は悲惨であること、繰り返してはいけないことを
戦争を体験していない世代も忘れてはいけないと思う。
という意味でTV番組として繰り返し作成されて、放送されることは
必要なのだろう。

|

« ブルーレイレコーダ購入 | Main | デスパレートな夫達 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/43538143

Listed below are links to weblogs that reference 東京大空襲の記憶 TV番組を観て:

« ブルーレイレコーダ購入 | Main | デスパレートな夫達 »