« このメールのURLをクリックすべきか・・・ | Main | 北京オリンピック 女子バレー »

メタボ検診 クリア?

メタボ検診 クリア?

検査機関  なんだか先生を含め、全般にビクビクしているような
不思議な受け答えだった。


事前の承諾書  ・・・  ハア? プライベートな質問を全部どこに
連絡してもいいということですか?
婦人科の機微情報も ?  ありえないのでは?

何がOKで何がNG か、誰に対して通知してokかの選択肢がまるでない無い。 
 会社 (健保)の範囲の分しか、通知する義務はないだろう。
 (義務の範囲ならば、承諾書の必要性を感じない。)


自費の分を何故、勝手に会社に通知してokなんて、それは変なのでは?


ましてや、会社意外の 先生達の研究材料とか、先生にPCに保存されて、
調査資料として  どこかに実名入りで提供されたり、
紛失したり、流出したりそても、 こんな簡単な承諾書で、責任を逃れる
つもりなのだろうか?

・・・  ものすごく不信感を覚える対応だった。
     (この数年、誤診とか、ドクハラとかいろいろあっているから、
     更に、このような過剰な反応になってはいるのだが、
     少しは信頼を得られるような 対応していただけないのだろうか?)


勝手な検査までして  (あまり意味無い)  ふざけないで欲しいと思った。
メタボ検診は、多分 辛うじてクリアしたみたい。
  先生達としては(検査費を稼ぐ為に?)、アウトにしたい雰囲気が漂っていた。

  ・・・ 不信感を感じたのは、なんだかこのような感じが漂っていたから。
   周囲の方々をみても、再検診率 以前より高そうなんです。
    いったいどうなっているのやら・・・
   
   検査しても指導しても、ダメな人はダメなんですってば!
   時間と費用の無駄!   希望者だけにしなさい!!

なお、本とは自費で検査したい項目は2・3あったが、価格が妙に高いものが多かった。
ここで受けても治療はないなら無駄。 他の病院で診てもらうことにしました。

検査費用を稼ぎたいだけの検査を受ける。  無駄だと思う。
  ましてや、全部会社に通知されても不愉快。 これで管理したり、
人事考課の参考にされるのか?  (ありえる会社の状況だから、ますます
絶対お断り!) 

この検査機関ならば、黙って、HIV検査しているのでは?
  というぐらい不信感を感じたが・・・・ なんでこんなことになったのやら。

|

« このメールのURLをクリックすべきか・・・ | Main | 北京オリンピック 女子バレー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/42078566

Listed below are links to weblogs that reference メタボ検診 クリア?:

« このメールのURLをクリックすべきか・・・ | Main | 北京オリンピック 女子バレー »