« B-CAS いろいろ弁明していますね | Main | 親子でお疲れ様 »

祝 BS契約件数 4000万件超え

祝 BS受信可能 4000万件超え

まだ、BS放送観ていません。

BS NHK 受信 月945円  ・・・ 高いかもね。
難視聴地域とか必然性がある地域での利用か、本当にBS枠らしい
番組(地上波とか、地デジ局)を提供しているのか?

映画とかあるのでしょうけど、対価に見合う価値があるかどうかは、
どうも分かりません。
一度、契約すると・・・ 見なくても 毎月カッチリ受信料は徴収される
ことを考えれば、 少しためらいます。

もう少し安くならないかな・・・ 契約件数が増えれば、
利益を追求しているわけではない、民法ではないNHK様としては、
そろそろ受信料下げてみるのはどうでしょうか?
 ・・・ 減収は嫌でしょうけど。

衛星の打ち上げ、維持管理費用、番組の作成費を計算すると、
どの位が採算ベースなのだろうか?

1000万件? 2000万件 

ところで、もし 採算ラインはとっくに超えて、利益が出ているとしたら、
それはどのように使われているのか? 知りたいところろです。

更に、もし実はかなり余裕ある状況になっているならば・・・
大金投入するだけの、つまらない番組作ることより、

本当に資金不足で、危うい状況の気象観測衛星への補助に
少し転用できませんか?

(これは全く違う話だけど、衛星つながり、国民(世界中?)に
有益な情報の収集に役立つというものなので、意外と近いものなのでは?)

 ・・・  ほんの冗談ですけどね。

|

« B-CAS いろいろ弁明していますね | Main | 親子でお疲れ様 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/42141489

Listed below are links to weblogs that reference 祝 BS契約件数 4000万件超え:

« B-CAS いろいろ弁明していますね | Main | 親子でお疲れ様 »