« WBSネタ 漁業頑張れ! | Main | 何故辞めたのだろうか? »

WBSネタ 漁業頑張れ! その2

イカ釣り漁だけではなく、マグロ等 燃料費の高騰がかなり深刻な状況に
なりつつあるようです。

近海の漁(魚種の変更)とかの工夫もされ始めているようですが、
やはりここは燃料を替えることができないか? ということになるのでは?

漁業を止めると、  魚の資源にとってはもしかすると好ましい面も
あると思いますが、 肉の方にシフトすべきではない状況なので、
なんとか漁業と近海の魚の消費を進めて欲しいです。

私自身は魚好きですが、 マグロとかサーモンのような魚を食べる
ことが多いのは少々反省し、もっと秋刀魚とかカツオとかの近海もの
を中心に食べるようになりたいです。
その為にも、できればお弁当とか、定食でももっと魚メニュー 出して下さい。


世界的には魚を食べる嗜好が強まっているようですが、
一部の魚(マグロ 等)に集中しているのでしょうか?

|

« WBSネタ 漁業頑張れ! | Main | 何故辞めたのだろうか? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/41641694

Listed below are links to weblogs that reference WBSネタ 漁業頑張れ! その2:

« WBSネタ 漁業頑張れ! | Main | 何故辞めたのだろうか? »