« February 2008 | Main | April 2008 »

啓蟄? 春です

啓蟄? 春です

昼頃、細い裏道を歩いていると、道の真ん中に緑色の物体を発見。

何かと思えば、それはカエルでした。

久々のカエル!しかもこんな時期?

・・・ 春になったということね。

啓蟄(虫が地面から出てくる頃)という言葉を思い起こす。
  この場合、カエルでも多分あっていると思うのだが。どうでしょうか?

種類はヒキガエルかな? 
しかも、2匹が重なって。  ・・・

カワイイ感じではなかったが、面白いので写真を撮ってみた。

  保存できていなかったのでアップできないです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夜中の韓国ドラマ

夜中の韓国ドラマ

土曜の深夜(つまり 日曜)、NHKでERの後に韓国ものが放送されている。
2時間1話という構成のもの。

偶然みて面白くてそのまま4時近く迄観てしまった。

恋愛もの?ドロドロ系(2重人格のストーカ)とかなのだけど・・・。

放送される雰囲気は確かに日本とは違うという部分もあるけれど、
似ているとうか、懐かしいというか、そんな光景が見れることに、驚かされた。

ハングル文字が表示されないで、部分的に表示されれば、日本と勘違い
してもおかしくないと思う。

アメリカやヨーロッパとは全く違う。アジアの他の地域より、日本似た光景!

でも、この時間にTVを見るのは・・・ 録画して見る方がよさそうですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2008 | Main | April 2008 »