« センター試験お疲れ様です | Main | TVネタ 気になる番組「斉藤さん」 »

ガソリン暫定税率 廃止か維持か?

ガソリン暫定税率 廃止か維持か?

石油、ガソリン価格の急騰がなければこの件はあまり大きな話題にはならず、
維持されてしまったのだろう。
こんなものが暫定として継続的に25%もかかっていたなんて・・・


最初に聞いた時には廃止すれば・・・と安直に思ったのだが、
そう簡単ではないみたい。
実際は重要な固定的税源となっていたので、代替する税源を考えなければ、
税収ダウンをどう補完するのか?  という問題もあるとのこと。

ところで、「ガソリン暫定税率 廃止か維持か?」の2者択一ではなく、 
低下させる位の案の折衷案は出ないのだろうか?

それとも、このような空気が民意として出てくることを願っているのが
政治家さん達の本当の狙い? 

|

« センター試験お疲れ様です | Main | TVネタ 気になる番組「斉藤さん」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/17756879

Listed below are links to weblogs that reference ガソリン暫定税率 廃止か維持か?:

» 私もブログ始めたので是非遊びにきてくださいね。 [ブログ訪問ありがとうございます。]
[Read More]

Tracked on January 27, 2008 at 09:46 AM

« センター試験お疲れ様です | Main | TVネタ 気になる番組「斉藤さん」 »