« シモン  試行中 | Main | 速報 誤報でしたか? »

高温超伝道利用の送電

実験レベルのようですが

送電時のロスを減らすことができる。  5%程度らしい。

冷却のコストを考えても、メリットがありそうだということです。

本当に実現するかどうかは、やる気次第ですけどね。

砂漠ようなところで、太陽光発電をして、それをロスなく送電できれば、
石油も原子力も不要になるのかな?

夜とかがあるので、1系統では無理ですね。
ケーブルの敷設、維持のコストもあるので、無理?
  でも、この原油価格の高騰と資源の無い日本のような国にとっては、
  マジにこの位のことを布石を打たないと。 
  本当に生活できなくなりそうなんですけど、どうなのでしょうか?

 

|

« シモン  試行中 | Main | 速報 誤報でしたか? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/17681684

Listed below are links to weblogs that reference 高温超伝道利用の送電:

« シモン  試行中 | Main | 速報 誤報でしたか? »