« TVネタ 歴史番組 ローマ帝国編 その2 | Main | シモン  試行中 »

究極のタマゴかけご飯

究極のタマゴかけご飯

数日前に深夜番組で、高級食材を集めて作るタマゴかけご飯というのがあった。
 (浜田さんと+2名)
タマゴかけご飯  大好きな私としても少々興味をもって観ました。

1.お米  「雷神光」  
 1品種ではなくて、栽培法によるブランド米とのことですね。
 参考:http://www.kids-tennis.com/manmaya/kome/raijinkou/
 タンパク質が少ないという点で味は美味ようです。

2.醤油   
  これは名前忘れましたが、小瓶で1万円以上
  熟成3・4年で、1カ月かけて絞りだすという手間のかかった品。

3.卵  
  烏骨鶏   1卵 500円以上
  10日に1個程度しか産卵しないので納得の値段かと・・・1度食べたいです。

4.お水    
  ゲルマニウム入り天然水   これは1L 2000円?
  これだけは少々無駄に高かったのでは?  です。
    
ゲームで負けると自腹で購入  というのは番組のネタとして必要だと
思いますが、  個人的は不要な部分でした。   <スミマセン

出来上がり、美味しかったそうです。
 1杯分、1000円程度の価格になったみたいですが、
 1度食べてみたいと思いました。   この食材を全部は無理ですね ww
  
皆様はタマゴかけご飯好きですか?

|

« TVネタ 歴史番組 ローマ帝国編 その2 | Main | シモン  試行中 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/17681318

Listed below are links to weblogs that reference 究極のタマゴかけご飯:

« TVネタ 歴史番組 ローマ帝国編 その2 | Main | シモン  試行中 »