« iPOD Nano利用開始 | Main | データ消去 »

プラズマ銃?

プラズマ銃?

ある番組で、小型のプラズマを作れる装置が紹介された。

バーナのような形状で1万度でプラズマを吹き付ける。
  (水を元にしている)

アルミ缶が蒸発して切断。  原子レベルに分解された ということ?

 目的は、ゴミを分解すること。
 水素を効率良く生成する1方法 ・・・ ゴミを分解して水素を収集できる。

目的は良いもの。  必要なもの。  
  でも、これがもし一般で手軽に販売されたら?  
  強力な破壊装置に利用できそうで、どうするのな? という心配が浮かんだ。

安全、有効な利用を願う。


個人的には安全に使えそうならば、不要なゴミ(ガラスとか、金属製のもの)分解に
利用したいところですが・・・

|

« iPOD Nano利用開始 | Main | データ消去 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/17867423

Listed below are links to weblogs that reference プラズマ銃?:

« iPOD Nano利用開始 | Main | データ消去 »