« TVネタ 魚は有限な資源です | Main | TVネタ 医龍2 »

TVネタ こだわりの住宅

TVネタ こだわりの住宅

 番組名は不明。 途中から見ていた。

 なかなかの豪邸が紹介されていた。
  
 成功組み・・言葉で括るのは失礼なのでしょう。
 それぞれのこだわりが伝わってきた。

 昔、若くして原因不明の病気で突然亡くなった娘さんを偲んで、
 円い窓の和室を用意した家。  
 そういう家族への思い出が家に息づいているわけですね。
 
 最後に大臣賞を受賞した格子扉(呼称は?)のある家。
 新品だけど、これだけで既に文化財付きの家になってしまいましたね。

 こだわりの家を作った方の共通点には、元気さ、生きる逞しさというような
 ものも感じました。
 

|

« TVネタ 魚は有限な資源です | Main | TVネタ 医龍2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/17386811

Listed below are links to weblogs that reference TVネタ こだわりの住宅:

« TVネタ 魚は有限な資源です | Main | TVネタ 医龍2 »