« TVネタ ガラスのスパイク? | Main | TVネタ メガネ男子が流行り? »

見てはならないものだったのか?

見てはならないものだったのか?

金曜日の帰りにラーメン屋でラーメンを食べていたらつい思いだしてしまった。
少し前のラーメン屋でのできごと。

夕方、某有名ラーメン店で、カウンターで食べた。
中途半端な時間帯だったけれど、客はかなりいた。

隣には先客で男性が座っていて、途中で、替え玉?を1つ追加して食べて
いたのだが・・・
会計をする時に「xxxxがまだ来ていないから、キャンセルにしてよね。」
 エッ? と思い隣を見ると、追加の小皿が無かった。
 なんか変だけど、店員は文句を言わず、そのまま会計を済ませたみたい。

 これって、もしかして一種の無銭飲食?(一部だけ払わなかった
から、無銭でなないけど)こんなこと、こんなに人の多い店でする人いるのか?
 結構、隣でドキドキしてしまった。

 なお、本当は追加が2玉以上あって、どちらかが来なかったのが
 事実だったのかもしれないので、とてもウソとは言えない状況だった。
 全部を監視していたわけではないので、 グレーな感じで気まずい思い出となった。

 小皿が消えたマジック? 
 次に他の人が座ったので、カウンターの下に小皿を隠したかどうか?   
これも少し見てみたが分からなかった。

 あまい観察するのも、変なものを見てしまうことがあるので、控えないと・・・
 今回は本当に見たくてみたわけではないんですが・・・
  

|

« TVネタ ガラスのスパイク? | Main | TVネタ メガネ男子が流行り? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/17058783

Listed below are links to weblogs that reference 見てはならないものだったのか?:

« TVネタ ガラスのスパイク? | Main | TVネタ メガネ男子が流行り? »