« TV番組  働きマン | Main | TVネタ 日本の森林の問題 »

TVネタ 『死化粧師』毎週金曜日

TVネタ 『死化粧師』

毎週金曜日

深夜0時12分 
放送:テレビ東京


日本にも『死化粧』という習慣があると思うが、
これほどリアルと徹底したものを施すことは少ないのだろう。

火葬が主流ということも理由だと思う。
欧米ならば埋葬だから、かなり長らくこの状態が保たれるならば、
生きたごとく・・を願うのだろう。

エンバーミングという言葉は知らなかった、このような処置方法が
あるのは少し知っていたつもりだったが、この番組のリアルな説明を
受けると、かなり面倒な処置をしなくてはいけないのだと分かった。
血液を無理やり交換するから、処置者にも危険はありそう。
  
この番組を見たことで、この処理を願う人が増えるかもしれないと思うが、
どうなるのだろうか?

国生さんが演じる医師がなぜ、エンバーミングに対してこんな
嫌うのか?  どう変わっていくのかが気になる。

|

« TV番組  働きマン | Main | TVネタ 日本の森林の問題 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/16897663

Listed below are links to weblogs that reference TVネタ 『死化粧師』毎週金曜日 :

« TV番組  働きマン | Main | TVネタ 日本の森林の問題 »