« アニメ  テラへ 最終回 | Main | TVネタ 新たなる野菜 »

TVネタ エジプト特番 4時間

TVネタ エジプト特番 4時間

夜買い物と食事に出ようとしたら、7時からエジプト関連の番組が
始まることに気づいてしまった。
4時間  ・・・  長い! けど・・・  見たいで、見続けてしまいました。

11時終わってから買い物?  気力無しであきらめ。
結局、冷蔵庫にある物や保存食で我慢しながら番組は楽しみました。

エジプト番組といえば、吉村先生かエジプトのあの先生が登場ですね。
しかも、マスコミ初公開とか、特別にツターンカーメンのマスクを
ケースから出して見れたり、特別にいろいろな場所に入れたり。
とうとう発掘までできたり。

日本にサービスしすぎなんですが。  これで本当に大丈夫なのか?
取材にどれだけのお金をかけたか?  
それとも観光客や発掘のスポンサーとしての日本向けサービスなのか? 
少々不安になってしまいました。
おかげさまで至極楽しめたんですけどね。

クフ王のピラミッドの狭い通路の奥に真の王の間が現れるのか?
砂漠のオアシス近くの墓場にクレオパトラの墓の手がかりがあるのか?

謎と楽しみは続きがいくつもあるので、いつになるか分からない次回を
楽しみに待つしかないないですね。  

|

« アニメ  テラへ 最終回 | Main | TVネタ 新たなる野菜 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/16564306

Listed below are links to weblogs that reference TVネタ エジプト特番 4時間:

« アニメ  テラへ 最終回 | Main | TVネタ 新たなる野菜 »