« WBSネタ ソバ打ちセット タカラトミー | Main | 祝 セカンドライフ 日本語化 »

地震と津波  原発


原発の停止命令を出したので、本当に深刻と判断したのでしょう。
 それは選挙期間のポーズの部分もあるかもしれないけれど、
 本当に危険なのかもしれないし、
 「数値がまるで違っていた」  という状況把握のレベルの低さも不安です。
 
  でも、首都圏の10%の電力カットすると、 夏場の最大需要に間に合うのか?
  それを無視してでも、停止命令を出さないと拙い事態なのか?
  まさか断層の上にある? 建設前に調査はしたはずですよね?
  でもでも、日本のでこに断層がありません。地震は無いです。
  保障できる場所はあるのだろうか?
   
  他の原発も、点検&調査&報告になると思う。

 
肝心な原発の名称を間違えていました。
  (※間違えていそうな気がしながら確認を怠りました。
   眠らないと・・・だったので)
============  以下が元の文章と修正

新潟の7/16に発生した地震は、朝のユレでかなり大きいかったとは
思っていたが、夕方になる迄TVをつけていなかったので、
こんなに大地震になっているとは気づいていなかった。

その前日? 津波に関した番組があり、20年位前の新潟の津波の
映像や、チリ沖の地震が三陸地方に津波をもたらした話などをみて、
思いおこしたばかりだった。

今回は津波の被害はなかったが、3年位前の前回の新潟の地震の
断層に近く、家や土砂崩れの被害はかなりの規模だった。

そして最も怖い問題は、柏崎刈羽原発での複数の問題が起きたということにあるのでは?
  変電所の火災   1時間以上も消防車到着できなかった。
  放射能漏れ無し   事実は翌日に、放出させていることが判明した
               まだ状況がキチンと確認できていないらしい
  廃棄物の貯蔵タンク  外で倒れたものが100本位 

低濃度であり、問題はないそうだが・・・  
   これまでの情報開示の状況からどこまで信じていいのか?

やはり、原子力発電設備の安全面には完全・完璧は期待できないのだろうか?
とはいえ、東京の電力の1割程度をこの発電所からの送電であるといのを聞けば、   
止めろともいえず。 運転しながら補強してもらうしかないのか?

他の代替エレルギー源の開発を切に願うばかりです。

|

« WBSネタ ソバ打ちセット タカラトミー | Main | 祝 セカンドライフ 日本語化 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/15795550

Listed below are links to weblogs that reference 地震と津波  原発:

« WBSネタ ソバ打ちセット タカラトミー | Main | 祝 セカンドライフ 日本語化 »