« TVネタ ZEROより 日本のウドンが足りなくなる? | Main | 母子で会話 »

WBSネタ 快眠CD

WBSネタ 快眠CD

 2007/06/06 バックヤードコーナにて

 寝つきの悪い私にとっては、かなり興味ある話題だ。

  音楽系もいろいろ試してきたが、英語のCDが1番、水の音系が2番というのがなんとなくの実感。

  もともとこの効果はその英語のCDの中に、水のせせらぎの音があるあたりでいつのまにか
 寝ていることに気づいたことから、いろいろ試しているというわけだ。
  音楽による入眠効果は、それまではそんなに意識していなかった。
   (子供の頃の親が鼻歌での子守歌・・・はとりあえず除いておいて。)
  でも、なんだかありそうだとも分かるのだけど、リラックスだけではね・・・。
  2・3時間聞き続けてもダメな時はダメだ。

  幾つかCDを買ったが、確実なものは無かったけれど、眠りを誘いやすのは
  かなり確信している。  
  実際は薬の力も借りているので、なんとかこれを止める為にも、かなり真剣なんですけど。  
  眠いのに、寝付けないことの不満、不快感、不安は、よく眠れる人、処方出している先生にも
  全然理解されていないですね。
  運動すれば?  そう、よく眠れる人は簡単にいうけどね。
  体は眠いけど、眠れない。よく寝た気がしない、その苦痛は、長い間経験した人しか
  絶対分からないもの。

  番組で紹介していたCDはDreams  スリープクリニック調布?の先生の監修らしい。
  平均7分で寝付ける!  これはとても期待できる。
  多分売り場でみかけてはいると思う。 子供が寝ている写真のジャケット。
  探して買ってみようかな。
  
  なお、もしこれをiPodに入れて車中で聞きながら寝過ごされても。  
  発売元も責任はとれないので、それはやめておこう。
  

 


  
  

|

« TVネタ ZEROより 日本のウドンが足りなくなる? | Main | 母子で会話 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/15339845

Listed below are links to weblogs that reference WBSネタ 快眠CD:

» プレステ3買いました!! [まみ]
とうとう買っちゃいました!!プレステ3!!すごいよ!! [Read More]

Tracked on June 10, 2007 at 04:08 AM

« TVネタ ZEROより 日本のウドンが足りなくなる? | Main | 母子で会話 »