« ダイヤモンドより硬い物質 | Main | 原油高騰 CO2削減 影響いろいろ »

ITIL ですかね?

ITIL ですかね?

GWの宿題その3 (勝手に決めただけですけど)。

やはり、これをベースにするか、参考に運用全般を考えよ。
ということになるのでしょうね。

部分はあるけど、体系化されていないもの。

でも、多分、  どう考えても、これを導入しようとしたら、
 殆ど憎まれ役になるのだろうな。

 みんな、自分の仕事はやっていますよ。
 
 でも、それを監視したり、運用資料を作成してよ。  とか、
 エラー多いよ!  というような資料をつきつければ・・・
 多分、嫌がるでしょう。

  ハ~  (ため息)。

  でも、このまま運用の改善(効率化とか、属人化状態)を
  脱却しないと、業務の拡大なんて無理なのは明白なんですもの。
  (本当のとこ、世間の進歩とは大分遅れた所にいる。
   そんな危機感はズーと感じている。  
   表面的には上の人は出さないけど、それは甘い!)

でも、この業界って、作った人が面倒みる(運用する)というのも、
ごく当たり前の慣行で行われている面があるから、分離は難しいですね。


   

|

« ダイヤモンドより硬い物質 | Main | 原油高騰 CO2削減 影響いろいろ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/14968331

Listed below are links to weblogs that reference ITIL ですかね?:

» ゴルフレッスンでゴルフ上達 [・]
♪^_^♪ [Read More]

Tracked on May 08, 2007 at 11:55 PM

» 記事更新しましたね。 [さゆり]
いつも楽しく拝見させてもらってます。また遊びにきますね。 [Read More]

Tracked on May 20, 2007 at 02:08 AM

« ダイヤモンドより硬い物質 | Main | 原油高騰 CO2削減 影響いろいろ »