IT展示会 ビックサイト開催
IT展示会 ビックサイト開催
昔のデータショー、ビジネスショー?
大規模な総合展示会が開催されていた。
多すぎて、1日で見るのは無理だと思われる位の規模でした。
いろいろなものが共催しているという状態なのか?
久々に見物してきました。
エエと当然ながら、招待券は貰って行きましたよ。
誰がくれたか・・・ 上司です。
その方も半日位は見物したらしいけど、それでも招待券が余っているし、
誰かに行かせるか。 だったからですね。
暇そう? ということかも。 wwww
(上司も暇? っていいましたから・・・)
トラブルが無くて、その日急用とかで休まない限りは、お仕事として
喜んで見学に行きますよ! ウキウキでした。
作るべき資料はありますが、それは残業してでも時間な捻出します!
時間無い方が集中して、効率よく作成しますから。 www
という位の知恵はあります。 ・・・ 多分
最近の仕事に関係することもあるので、業界他社動向というのは見る価値はあった。
しかし、混んでいたし、あまりにも多彩だった。 目まぐるしく、疲れた。
結構、(買いそうにもないのに)、熱心に話しこんできたし、それに
お付き合いをして下さった開催関係社の皆様。
ありがとうございます! 競合会社らしき場所でも話してきましたよ。
買いたい・使いたいものは幾つかありましたが、
購入できるような権限・発言力ないんです。
さて、自分及び周囲(部署)の仕事環境を改善するには・・・
頭痛!
触発されてアイデアは幾つか出たけど、それを実現する道程は長いし、険しい?
何も、実現の可能性も協力者も環境も無いから、空しいという感じかな?
CRM関係の製品を中心に見物したが、元ネタが米国製か?が多い。
それが実情なのか・・・
「有名ないろいろな会社もこれ使っています。」
が売りになっていたので、自社で作るより、買った方が安上がりで、
とりあえず確実に使えるということね。
電話やメールの情報は、業種とらわれず、同様な処理をするば良いわけか。
少し意外な感じ。 しかも、電話よりメール(インターネット)が主流かな。
勤務先の状況としては、もっと問い合わせが多くて、しかも多岐に渡り、
1時間以上の長丁場の電話対応多いですけど。
製品のクレーム対応という単純(?)な区切りではなくて、なんとか、
PCやシステムを動作させるか、FAXを使ってでも
しかも、電機関係(コンピュータのハード&ソフトを作っているそうな所を含み)
でも自前で作らず、買っていたりするということは・・・・。
作るより、あるものを買って、自分の方を合わせて使うのが、世間の流れの
一面を反映していると思いました。 それが総括。
The comments to this entry are closed.
Comments