« ロト6 小額当選 | Main | マイガーデン? 私の庭 »

商品棚手前の飲料は買わない ことの理由付け

商品棚手前の飲料は買わない ことの理由付け

 これは多くの人が多分やっていると思うことだが、
 普通、奥側の方が新しいものが並んでいることが多いので、
 日付を見ると、つい奥から買うことになってしまう。

  ・・・  お店の方には多少悪い気もするが・・・
    (逆に、値引きされているという理由で、賞味期限の近いものを
     買ってしまう場合もあるので、許してね!)

 ある研究発表で、光によって透明のボトル内のビタミンC(L-アスコルビン酸)の
 活性がかなり早くなくなるという記載があった。
 酸化防止の為に多くの飲料水に含有しているけど、もしかしてそれではダメ?
 ということなのかしら。

 ということで、蛍光灯(これがダメ?)により照らされたものより、
 なるべく薄暗く管理されたものを買うほうが、良いらしいという推理を
 してみたが、売り場はそうなっていないかな? 
 自販機とかは比較的中が暗いはず。

 全ての製造メーカが全くこのことに気づいていないとは思えないのだけど、
 ボトルの方の工夫とかで対処できないのだろうか?
 ・・・  光(紫外線??)を透過しにくいものにするとか?
    中身を見せたいというと天秤になるけどね。

 ワインの貯蔵は暗くて、温度の低めの蔵の中?  昔からの貯蔵法は
 この面で理にかなっていたようですね。

 ちなみに、パック寿司や弁当を買う場合も、蛍光灯で照らされているものより、
 もしかして多少は良いかな?  ということで、下のものを買ってしまうことは
 多いのですが・・・   それはやりすぎでしょうか?

|

« ロト6 小額当選 | Main | マイガーデン? 私の庭 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/15170919

Listed below are links to weblogs that reference 商品棚手前の飲料は買わない ことの理由付け:

» あなたにはもっと内なる美しさがあるはず! [あなたにはもっと内なる美しさがあるはず!]
男性Web担当者が送る!魅力的な女性像と日常の悪戦苦闘劇を気ままな日記でお届けします^^ [Read More]

Tracked on May 23, 2007 at 10:48 AM

» 志田未来 画像 [志田未来 画像の総合情報-無料ブログは志田未来 画像]
志田未来 画像に関する詳細情報です [Read More]

Tracked on May 23, 2007 at 11:20 AM

» 鹿児島県職員ハメ撮り流出動画公開! [鹿児島県職員ハメ撮り流出動画公開!]
職員とSEXする女性は合計2人で、いずれも20−30代前半のなかなかの美人。ハメ撮りを撮影する職員に対して「マニアックだね」と漏らすなどかなり親しそうな口ぶりで、それぞれと交際していたとみられる。 [Read More]

Tracked on May 23, 2007 at 02:44 PM

« ロト6 小額当選 | Main | マイガーデン? 私の庭 »