« 広告をだすにも危険ありか? | Main | 日経 Kids+  5月号 »

WBS トレタマねた

WBS トレタマねた

 ベスト オブ トレタマの発表。
 過去20年の歴史の中からの発表。
 WEB投票は約12000人位だったらしいです。

  私・・・  投票しましたが、 カスリもしませんでした。

  見ていないものと、忘れていたものがありました。
  ノミネートされた品についてのその後の取材もしたそうですが、
  商品化できなかったものも、売れていないものもありました。
  ちゃんと売れているものもありまして、受賞されました。
 
  光学迷彩  
    SFにでてくるような実現不可能そうなものなのですが・・・
    で、これの用途は何でしたっけ? 特撮用?
  
  花粉や雨水を通さない 網戸    
    これは需要かなりありそう。 多少値段は高いみたい。
  
  水を使った掃除機  
    販路は模索中のようです。
   
  ☆ ウォータ フライヤー   (揚げ物をする装置)
    下が30度以下の水で、上が油というなんとも不思議な装置。
    油カスが下に落ちるので、揚げ油の劣化をかなり防止できるようで、
    そこそこ売れているそうです。

    高温の油に水を入れると危険なので、真似はしない方が良いでしょう。
  
   
 

|

« 広告をだすにも危険ありか? | Main | 日経 Kids+  5月号 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/14586092

Listed below are links to weblogs that reference WBS トレタマねた:

« 広告をだすにも危険ありか? | Main | 日経 Kids+  5月号 »