« WBSネタ トレタマ 切り花を長持ちさせるもの | Main | 2方向開くエレベータ »

4月  新入社員 新幹部

4月  新入社員 新幹部

 3月のうちから研修の始まる会社もあるようですが・・・。
 4月になると多くの会社に、希望に満ちた新社員が入られたことでしょう。

 夢と希望を胸に、  そして、  そのまま頑張れる方と、1年・3年で、
 見切りをつける方。  最近は後者が多いから羨ましいです。
 
 この時期には夢がかない、新管理職にもなる方もいらっしゃるはずですね。

 一方で、落胆する方も沢山いるのも現実だけど。

 男性にとってはn会社や客よりも、「とにかく出世」だけを考えて、
 なりふるかまわずやっているというのを眺めていますから、
 漸くなれたのね・  とか、あります。
 この人が何故? 課長や部長? 
 一方、どうしてこんなに仕事できるのに、何故、課長にならない。
 
 人事が決めるわけではないでしょう。 誰かの一存かもね。
 
 勤務先は女性には殆どポストもチャンスもありませんし、
 育成もサポートもしてくれる場はないので、期待されて入った方は
 すぐ落胆するでしょうね。

|

« WBSネタ トレタマ 切り花を長持ちさせるもの | Main | 2方向開くエレベータ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/14558198

Listed below are links to weblogs that reference 4月  新入社員 新幹部:

« WBSネタ トレタマ 切り花を長持ちさせるもの | Main | 2方向開くエレベータ »