« 能登沖地震  | Main | 祝! シンクロのメダルラッシュ »

WBSネタ パート労働

WBSネタ パート労働

ハケンの品格という番組は好評でしたね。

しかも、ハケンとかパートの賃金見直し、待遇の改善の話題が
国会でもとりあげられた。  いいタイミングでしたね。

正社員と非正社員の待遇差別  いろいろあると思います。

KDDIの例で、コールセンタで 2200円の時給が1500円に下がっている。
すごい実態もあるのか?  
5カ国語も話せる人がその扱いではやりきれないでしょうね。

KDDIなんてとても業績伸ばしているのに、こんなところで、
泣かせているところがあるわけですね。

これ報道されたから会社の品格として問題にされるのでは?

でも、正社員も処遇そんなに楽でも良くもないですよ。
会社の業績にも勿論よりますが、たちの悪い管理職が、自分の好き嫌いを
基本にした成果認定とかで昇格・降格やってのけますからね。
それをブレーキかけるまともな仕組みなんて機能していません。

これは何度も、人事を含め訴えた私にはより辛い扱いを受けただけでした。
  数年前に比べ、200万円下げられましたから!
  下げれば、下げた上司の方が、 人件費を削減したということで、
  ボーナス上がったはずです。  喜んでやるよね。
  その人が本当にまともに仕事をして、成果を上げていいるようには
  全く見えないんですけど。  新規の仕事も増えていないし。
  正社員給与を下げながら、ハケンを大量雇用して、外部の貸家を
  潤しているだけなんですけど。  わからないのかな?上層部には
  その不適正な対応が。
  
  脅しているようなものなんですけど
   体調悪くて休むと「xxxxxxなんてやめてしまえ、クビだ!」
   部員なんて増やすと人件費上がるから「外注でいいいんだよ」
   そんなことを平気で公言していますからね。
   
  部員の何人かは心身を病んで、長期休業か辞めている。
  自殺者が出ないのが不思議な位危険な状況なのに! 

  そんな下で働けば、最低限のことはやるけれど、人のフォローもできないし、
  人の失敗は喜ぶ人もいるし、全てキーキーわめくやからもいるし。
  人からの依頼事項は、あまりやりたくなければなかなかやらないし。
  自分の仕事を教えたり、新人をまともに指導したりしないです。

  これで、「入って良かった。」  と思える人は、 その枠に上手く嵌った人だけ
  だと思います。
  ・・・・  部署によるでしょうから、もっとまともなところもあると思いますが・・・。
    
  

|

« 能登沖地震  | Main | 祝! シンクロのメダルラッシュ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/14421017

Listed below are links to weblogs that reference WBSネタ パート労働:

» 有機野菜通販 [有機野菜通販情報]
有機野菜通販についての情報です [Read More]

Tracked on March 27, 2007 at 02:47 PM

» お金儲けが出来る ヨーロッパ旅行!! [お金儲けが出来る 海外旅行]
    主婦のみなさんへ あなたは 一度のヨーロッパ旅行で 何十万円稼ぎたいですか。  1.マイレージは加算されます 2.半永久的に使えます 3.ポイント、マイルの交換制度を悪用するものではありません。 4.この方法さえ知れば、誰でもカンタン...... [Read More]

Tracked on March 29, 2007 at 09:36 PM

» こんな稼ぎ方見たことありますか? [☆キラキラ日記☆]
主婦の方へこんな方法があるの知ってましたか?!私はコレを見て衝撃を受けました!!お金、時間、経験、知識、人脈、全て無しの自己破産寸前、零細自営業者、妻子持ち38歳のど貧乏な男が、 たった3日の作業だけで、毎月90万円以上、ほとん...... [Read More]

Tracked on April 14, 2007 at 07:20 PM

« 能登沖地震  | Main | 祝! シンクロのメダルラッシュ »