« さわりで楽しむクラシックBest100 | Main | アマゾン巨大古代文明 »

VISTAの意味とは 

VISTAの意味とは 

MSの新OSのVISTAは勿論知っているが、 どうしてこの名前になったのだろう?
その疑問は調べていません。 

それはさておき、なんの偶然かこの略号を思いがけないところで知った。

ガイアの夜明け  2007/03/06  12ch

BRICs という、発展中の国・投資先でも人気が高いところ。
全部、大国で地価資源もあるという点で、本当に有望だと思う。

でも、もうその次はどこなのか?  それを狙っている人達がいることが紹介された。

その国は、
 ・ベトナム      これは分かる
 ・インドネシア   
 ・南アフリカ    意外  人種偏見どうですか? でも資源ありそう
 ・トルコ      <==タイ? は間違いでした訂正(3/7)
 ・アルゼンチン   遠いのでピント来ないけど、資源ありそう、国も大きい方でベター

これらの国の英語名の頭文字を組み合わせるとVISTAだった。

これ本当に偶然なのかな? 

発展も見込めるけれど、政治的安定性、各国の市場の規模
少し不安はあるところは多い。 
でも、本当にハイリターンを求めるならば、この辺迄視野に入れながら、
有力そうな企業を探さないと難しいのでしょうか?

この国の年金にも、金利にも全然期待できないから・・・。

ベトナムは直接口座を開設する必要があるらしい。
現地では手書き注文だった。
まだ、上場している会社は少ない。  
株式市場自体がまだできて数年のよう。
システムダウンもありそう。
注文はメールでできるそうだけど、システム化は遅れていそう。
この辺もいろいろ不安材料。  
でも、既にベトナム人が株投資加熱状態みたい。

それに、もう一つの偶然?  2/28は中国市場の株の暴落が引き金になり、
世界中で株の値下がりが起きた。  
株投資の怖さもよりリアルに感じました。

WikiのBRICsの記事を参考に
 http://ja.wikipedia.org/wiki/BRICs

|

« さわりで楽しむクラシックBest100 | Main | アマゾン巨大古代文明 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/14166615

Listed below are links to weblogs that reference VISTAの意味とは :

» 月利20%以上。プロ顔負けの楽チン株式自動売買システムを、無料で作る方法 [月利20%以上。プロ顔負けの楽チン株式自動売買システムを、無料で作る方法]
はじめまして、いつも楽しく拝見しています。この度「月利20%以上。プロ顔負けの楽チン株式自動売買システムを、無料で作る方法」というサイトを作りましたのでトラックバックをさせていただきました。貴ブログ訪問者に非常に有益な情報だと思っております。ぜひご訪問いただければ幸いです。万が一不要な場合は、お手数ですが削除ください。失礼いたします。... [Read More]

Tracked on March 07, 2007 at 03:08 AM

» 今がチャンスの外国株投資に挑戦してみませんか [初めての外国株投資〜インド株、中国株、ロシア株、ベトナム株、タイ株、アジア株〜]
今のうちに成長が約束されている外国株投資をしてみませんか?初めての外国株投資について情報を集めています [Read More]

Tracked on March 08, 2007 at 02:52 AM

» adult free cams [adult free cams]
VISTAの意味とは  [Read More]

Tracked on July 17, 2007 at 01:40 PM

» cam + nude [cam + nude]
VISTAの意味とは  [Read More]

Tracked on August 03, 2007 at 01:33 PM

« さわりで楽しむクラシックBest100 | Main | アマゾン巨大古代文明 »