« 歩行中は電子ガジェット使用禁止 法案 | Main | PS3でグリッドコンピューテイング参加しますか? »

TVネタ スイーツ好き男性向けて

TVネタ スイーツ好き男性向けて

WBSの話題の一つだったか、他の番組だったか、忘れてしまいました。
多分、先週の何か。


男性は甘いものが嫌い。  というのは古い固定概念  かな?
一方、隠れ甘党も男性にはいるという話も昔きいたような・・・。
(甘味処に一人できて、お汁粉やゼンザイを一杯頼んで食べて、
サッと帰る方の存在  ・・・ とかですね。)

最近はもっと普通に、お酒も甘いものもOKという人も多いし、
宴会の締めやディナーの最後に、しっかり、デザートを楽しんで食べる人は結構多い。

「絶対、要りません。」という方もいるけれど、女性でも嫌い(ダイエットで避ける)
人がいるのと同じようなもの。

そこに目をつけた、男性をターゲットとしたスイーツ販売も増えているらしい。
多分、それはまだ試行錯誤。

ところで、不思議だと思っていたのですが・・・。
社食とか定食とかで1品選択できる場合、それは栄養のバランスを考えれば
おひたしとかの野菜ものとか、トウフとかおかずらしい1品を選ぶべきだと思うのだけど、
意外とデザートを選ぶ男性いるんですよね。
やはり、隠れ甘党は男性に多いのでしょうか?


あなたはどちらですか?

|

« 歩行中は電子ガジェット使用禁止 法案 | Main | PS3でグリッドコンピューテイング参加しますか? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/14320169

Listed below are links to weblogs that reference TVネタ スイーツ好き男性向けて:

» ダイエットで注目する栄養素 [ダイエットで注目する栄養素]
痩身目的でのダイエットの際に注目すべき栄養素は「脂肪」「炭水化物(糖分)」「たんぱく質」である。 なお、日常生活を送る上では一日中何もせずじっとしているわけではないので、当然これより多くのカロリーが消費される。 [Read More]

Tracked on March 20, 2007 at 12:49 AM

» 「あもう」は東京・広尾にお店を構えるおいも専門店です。 [スイートポテト、焼き芋等 阿波の鳴門金時あもう]
さつまいものトップブランド鳴門金時 里むすめを使った、こだわりのおいもメニューを産地から直接お送りいたします。 [Read More]

Tracked on March 20, 2007 at 09:17 AM

» うまいもん ベスト3 [楽天うまいもんベスト3]
楽天スイーツ うまものベスト3 [Read More]

Tracked on March 20, 2007 at 10:38 AM

« 歩行中は電子ガジェット使用禁止 法案 | Main | PS3でグリッドコンピューテイング参加しますか? »