« 変な経費の計上をした議員は辞めて欲しい | Main | 「綿ぼこり吸った人ほど肺がん危険低い?」とうい研究発表どうなのでしょうか? »

本音は「限られた条件内だけの主体性?」

本音は「限られた条件内だけの主体性?」

企業としては、「社員の主体性を求めている。」という調査結果を見たが。

もっともなようで、もありけれど、実は全然違うのでは?という気がする。

主体性を持って=>好き勝手なことをやるようになったら絶対困るからだ。

ある決められた、狭い・狭い制限範囲では、それは言われなくても仕事をしてよ。
その程度なのではないだろうか?

いろいろ提案をしても、
 「女の癖に!」 、「余計なこと言うな、するな!」、「他の仕事だろ!」
「上が言ったからやればいいいんだよ!」 
  いろいろ、主体性なんて欠片もない発言をするのが、上手く出世する人間
  だということは多いと思う。
  上には逆らわず・余計なことはしない、人に押し付ける。
 それが世渡りの上手さの基準  ・・・  そんな会社が多くあるのでは?

  P.S. 全然違う、会社もあると思いますし、そんな元気な会社が
  本当に成長していると思います。

|

« 変な経費の計上をした議員は辞めて欲しい | Main | 「綿ぼこり吸った人ほど肺がん危険低い?」とうい研究発表どうなのでしょうか? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/14275760

Listed below are links to weblogs that reference 本音は「限られた条件内だけの主体性?」:

« 変な経費の計上をした議員は辞めて欲しい | Main | 「綿ぼこり吸った人ほど肺がん危険低い?」とうい研究発表どうなのでしょうか? »