« ある雑誌で知人を発見 | Main | WBSねた 植物の光 感情表現? »

WBSねた 仕事のミスマッチを防ぐには

WBSねた 仕事のミスマッチを防ぐには

 新卒でも1年から3年位で30%超える人が辞める。
 その背景には仕事のミスマッチがあるから・・・。

 入社前にいろいろ説明とか、それで防げる誤解もあると思うけれど、
 入ってみて分かること、社風、上司や配属先との相性の方が
 実際的には効果大だと思うのですが・・・。

 使い捨て のつもりの会社、上司なんていくらでもいますよ。
 育成というのは表向きであり、一面でありますが、
 邪魔物だと思う先輩諸氏も沢山いますからね。

 しかも、早く辞めさせて、 派遣を雇えばいいということを公言する
 管理職さえいますから。
 だまされててはいけませんよ。


  100人に製品の説明をしてくるように&アンケートを書いて貰う
   ・・・ このセールスまがいの時給は只です。 
      ハハハ  ナイスアイデアなのか?
      少々、問題ありと思うのですがどうでしょうか? 
  

|

« ある雑誌で知人を発見 | Main | WBSねた 植物の光 感情表現? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/14184466

Listed below are links to weblogs that reference WBSねた 仕事のミスマッチを防ぐには:

» 仕事の筋肉 [仕事の筋肉]
春、新社会人にハッピーな話題をお届けします。 [Read More]

Tracked on March 08, 2007 at 06:22 PM

» 入社式のありえない挨拶 [華・蝶・封・月 日記]
入社式っテレビで大企業の入社式を見たことがあるくらいで自分では余り、入社式らしい入社式はやった事がありませんでした。最近うちの会社も新卒で結構取ったときは、新人研修と入社式らしきものをやるようになったようです。昨年は社長も張り切って。入社式で2時間スピーチをかましたようですが、今年は新卒も少なく、入社式は行わないようです。入社する側にとっては入社式ってどうなんでしょうか?勿論、うちの社長の2時間スピーチは居眠りも出たよう�... [Read More]

Tracked on March 08, 2007 at 09:42 PM

» adult cam chat [Janna]
WBSねた 仕事のミスマッチを防ぐには [Read More]

Tracked on July 06, 2007 at 09:27 PM

« ある雑誌で知人を発見 | Main | WBSねた 植物の光 感情表現? »