« ガン関連のニュース 浸潤のメカニズム | Main | 能登沖地震  »

回送電車が止まった

回送電車が止まった

 帰りの電車ではたまに「回送」電車に遭遇することがある。
 今日もそうだった。

 回送で乗れないのに、駅には止まるんですね。
 そして、扉は開かない。 

 これはダイヤルの都合とかで妥当な動作なのだろうけれど、
 何故、消灯していた照明を一度全部つけるのかな?
 これはかなり疑問に感じてしまいます。

 電気はonする時に瞬間消費電力があがるそうなので、
 意味がないのならば点ける必要がないと思うのですが。
 どうなんでしょうか?

 回送: 英語では Not in service と表示されていました。
  (路線により違うかもしれませんが)

不思議な偶然だけど  
 「回想電車」という題の番組を見ながら書きました。
 6chの世にも奇妙な話の1エピソードでした。

|

« ガン関連のニュース 浸潤のメカニズム | Main | 能登沖地震  »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/14419344

Listed below are links to weblogs that reference 回送電車が止まった:

« ガン関連のニュース 浸潤のメカニズム | Main | 能登沖地震  »