« デブリを増やしてどうするのか? | Main | 子宮体ガン 卵巣を温存しても大丈夫? »

ナイト ミュージアム

ナイト ミュージアム

これから公開される映画。
TVでの宣伝を見ていて、懐かしいことを思い出した。

オモチャが夜中に動き出すという童話。
題名は何だったDろうか?

幾つかのキーワードから検索すると、これかな?というものが見つかった。
 スズの兵隊(アンデルセン童話より)
 
子供心には、夜中にオモチャの人形が動くのは少々怖かった。
そんなに恐怖の話題ではないはずなのにね。

古い人形とかは、もしかすると・・・  って想像はしてしまうが、
どう思います?

夜という闇が恐怖をさそうのでしょう。
学校・病院  そんな場所でも同じなのかも。


ところで、話は戻り、 ナイト ミュージアム。
ミイラとかもいるから本当に動き出しそうで怖いかも。この映画ヒットするかな?

|

« デブリを増やしてどうするのか? | Main | 子宮体ガン 卵巣を温存しても大丈夫? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/13792211

Listed below are links to weblogs that reference ナイト ミュージアム:

« デブリを増やしてどうするのか? | Main | 子宮体ガン 卵巣を温存しても大丈夫? »