« excite mobile 星座の記号 間違っているようですが・・・ | Main | 足痒かった? »

ハケンの品格

ハケンの品格

最近の楽しみ連ドラです。

スーパ派遣 大前(篠原涼子さん)。
多数の資格と完璧すぎる仕事ぶり。そしてヒューマンスキル0?
残業時間0   
夜はフラメンコダンサー(趣味なのか、2重バイトなのか)

ものすごく、ドライで辛らつな言葉をバンバン発して、喧嘩しまくり。
でも、本当に困ったときは、颯爽と資格を活かして救助する。
 格好良すぎです。   <<==惚れてしまいました。

いろいろ考えさせられる生き方だと思います。
派遣がいないと仕事が成立しない会社(大中に多いでしょう?)、
正社員にはヌルまゆい。でも、3カ月で契約更新される派遣は厳しい。
===>正しい面と違うという面といろいろ突っ込みを入れたいです。

さて、この番組の真の狙いは何か?
 派遣の行き方の勧めか?
 派遣と正社員の対比か?
 スキルアップを狙え? なのか?
 ワケアリの派遣になった理由
 その過去を知っていそうな、部長の含みあるものいいい
 無理やりな、正社員のあり方の対比(バイバリと温和な人、その他・・・) 
 派遣の振舞い方   ・・・  あまり気合を入れすぎないのが普通? そうか?
 ダメダメ新米派遣の成長  
 派遣と正社員の対立と恋愛 
 3カ月後にどう去るのか 

  3カ月だけ稼いで、あとは好きな海外での生活(ボランティア活動)
   ・・・これは可能なのか?
 
 伏線多すぎ。
 
 
 いろいろ考えていますが、どれもアリで、でもどれでもないのかな。

「ハケンの品格」or [xxxxの品格」この用語は今年の流行語になるかも。

なお、十分分かった上での設定でしょうけど、
助産師は看護師の資格取得が前提になるので、この資格があります。
という設定は派遣しながらでは無理かと思います。
  最初、看護師要請の短大や大学を卒業している。
  それで実務経験もしているハズということならば可能性はありますが、
  あの性格では看護師は希望していないでしょ?

==============================
彼女のような、技術で世渡りできる強さを持つ。 これは私には憧れ。
勤務先?  
技術なんかより、コネとか派閥、卒業大学とか、親が部長の知り合いであるとか。  
それがかなり優遇されていると思います。

何よりも男性が優遇 (男尊女卑の思想な根強くあります。)
  ===>幹部に女性1人もいませんから、それが何よりの証拠でしょ。
    管理職も数人。 2000人の中で5人位です。
    男性は何度も失敗や契約上の違反をしても、なかなか処罰されないし、
    降格なんてしませんね。


なお、技術的にもかなり極めた管理職もいます。もっとも極めていそうな方は、
確かに男性なのかもしれませんが、多くの場合は勉強していないお客様にも
バカにされてしまう位な社員も男性に多いです。
  で、何故か管理職になていたりするからワケ分かりませんね。

今の技術を知っている  ということだけを重視すると。
新卒のIT関係専門卒の方がスキルは上かもしれないですね。
  で、それだけで仕事ができるというわけではないので、
  その辺は微妙かな。
  そこを勘違いした新人君も多いのも、トラブルの元ですどね。
  客と話す。 業務知識を持つ。 会社のルールを知る。
  有能な先輩とコネをつけてる(最強のワザか?)


|

« excite mobile 星座の記号 間違っているようですが・・・ | Main | 足痒かった? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/14002539

Listed below are links to weblogs that reference ハケンの品格:

» ゴルフボール [ゴルフボール]
ゴルフのルールについて基礎的な勉強をしました。 今日は初歩的な事から始めてみます。 通常4人1組でコースを回ります。 最初のホールでの第一打の順序を決める方法はルールに無いそうです。 したがってくじ引きで順序を決定する事が多いみたいです。(競技の場合は競技主催者の指定打順によります。) 第一打後は、ホールから遠い競技者から順に打ちます。 ... [Read More]

Tracked on February 22, 2007 at 12:44 AM

» フラメンコ? [katteyo.net]
こんなのもありますよ。是非、お越しくださいませ!! [Read More]

Tracked on February 22, 2007 at 05:08 PM

» 篠原涼子 妊娠!? [篠原涼子 妊娠!?]
篠原涼子 妊娠!? ドラマ「ハケンの品格」でヒロインを演じる篠原涼子に妊娠説。 画像も。 [Read More]

Tracked on February 22, 2007 at 07:15 PM

» ブリトニー・スピアーズが丸刈り!? スキンヘッド&ノーパンに!!! [ブリトニー・スピアーズが丸刈り!? スキンヘッド&ノーパンに!!!]
ブリトニー・スピアーズが丸刈り!? スキンヘッド&ノーパンに!!! [Read More]

Tracked on February 22, 2007 at 11:12 PM

» 医師、求人 [医師&薬剤師+看護師!求人転職情報ガイド]
医師&薬剤師+看護師、医療事務、介護福祉士等医療従事者による求人転職情報ガイドです。 高給・高待遇のお仕事探しは、RSS情報で!! 歯科医師、歯科衛生士の人材派遣サービスも。 [Read More]

Tracked on February 24, 2007 at 12:33 AM

» Trim spa with ephedra. [Denver ephedra lawyer.]
Chat on ephedra. Ephedra yellow swarm. Ephedra diet pills. Ephedra pseudofed. Ephedra. [Read More]

Tracked on May 04, 2007 at 03:31 AM

» Buy ambien 10. [Where can i buy ambien for next day delivery.]
Buy ambien online no prescription. Ambien buy. Buy ambien with a discount at leading pharmacy. Buy ambien online cod. Buy ambien cr. Buy ambien. [Read More]

Tracked on June 21, 2007 at 04:41 PM

« excite mobile 星座の記号 間違っているようですが・・・ | Main | 足痒かった? »