« TVのリサイクル? | Main | ニュートン別冊 周期律表 »

初詣

初詣

毎年、近所の神社やお寺に参拝します。
何箇所かを巡るのですが、今年はある場所が異常に混んでいて諦めました。

昔そのお寺に大仏ができたばかりだったはずで、殆ど無名だった
のですが、だんだん有名になって、とうとう今年は3時間待ち? 
もう、常連の方が引いてしまう状況でした。
周りは出店が沢山あって・・・  これで生活する人もいるわけなので、
ご利益はあるというわけなのですが、落ちついた参拝の雰囲気は
すっかりなくなってしまいました。

誰が宣伝したのか?  
何のご利益を期待したことなのか状況はわからないです。
そんなに遠くからも来るよいになったのかな?
そのお寺も繁盛されるということで良かったかと思います。

|

« TVのリサイクル? | Main | ニュートン別冊 周期律表 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/13301921

Listed below are links to weblogs that reference 初詣:

« TVのリサイクル? | Main | ニュートン別冊 周期律表 »