« WBSネタ 無農薬栽培の奇跡のリンゴ | Main | WBSネタ QRコード付き年賀状 »

WBSネタ カップラーメンの競争

WBSネタ カップラーメンの競争

種類が多いのは当然わかっていたが、なんと1日2種類位のペースで
新商品が出ているとは。  過当競争の市場だったですね。

大手が多いと思っていたけれど、中小も多いということも知りました。

何故なのか? 消費者が飽きっぽいからなのか、 企業の努力なのか?
理由はわからないが・・・ でも、新し物好きな人は多いと思うし、
より美味しいものを欲するのも日本人の多くの人の特性かも。

ところで、偶然、イブニングに連載中のミスター味っ子2(題名?)でも、
そんな日本人の食文化のことを考えた話題だった。

世界には国民レベル、民族レベルで、毎日同じようなものを
飽きることなく食べる食文化もあれば、日本人のように実に多様な
ものを食べる文化もある。
しかもどんどん新製品をだしたりしている。
個人レベルでもあまりこだわらない人(インスタントの昼食毎日でもOKとか)、
バランスを考えたり、グルメに走る人と多彩なんですけどね。

私?  お財布と相談するレベルなので、グルメではなく単にグルマンです。

|

« WBSネタ 無農薬栽培の奇跡のリンゴ | Main | WBSネタ QRコード付き年賀状 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/12886208

Listed below are links to weblogs that reference WBSネタ カップラーメンの競争:

« WBSネタ 無農薬栽培の奇跡のリンゴ | Main | WBSネタ QRコード付き年賀状 »