« 仕事収めでした | Main | 2007年は健康が回復しますように! »

仕事収めの後だから?

仕事収めの後だから?

もっと早く帰るつもりだったが、長居をしてから帰宅。
でも途中で寄り道。

ゲーム機とPC関連で欲しいものを見て、買ってしまおうか?ということで。
お目当てその一のDSは完売で、次期入荷未定。
かなり長い間そうなんですけど、ソフトを先に買う訳にはゆかないので諦めました。  
でもなんで入荷してくれないの?
皆諦めているから?予約でもすれば良いのでしょうか?
ポイント狙いを諦めれば他で買えると思うがさてどうしよう。

それはさておき、

お店はとても混んでました。 レジは長蛇の列。   
クリスマス過ぎなのに、買いたいもの多いのね。 
子供用ではなくて大人用の何かなのでしょうか?
1年働いた自分へのプレゼント? ・・・ かも
年末年始の休みの楽しみを求めて?
酒の入った勢いなのか?
熱気ありました!

半ば周囲の買いたい客が集まったノリにつられてワンセグチューナを買ってしまいました。
見るだけのつもりだったのに、しかも手持ち少ないのに現金払いしました。
 ポイントアップの特典につられたわけです。

本当に欲しかったのはLANケーブルとかなり迷った内臓HD(交換用)。

1台LANが繋がらなくなった理由はLANケーブルが怪しいという判断で購入。
しかも長いのが欲しかったので少々高め。
当りでした。  交換したら繋がりました。 
ケーブルの断線って、本当に無理でもしなければ滅多に起きないと思っていたけれど、
起きるものなのか?  とりあえず問題の一部は解決しました。

でも、更にPCの調子も悪いので、HDを交換して再インストールかな?
それは面倒な作業なので少々気が重い。

しかも、xp のPro版にアップグレードして、VMwareかバーチャルPCか何かを入れて、
バーチャルでOSを動かす実験をしてみたいんです。
道は長い!  ゲーム機買って遊ぶ時間はないと思わねば。
 
ワンセグはどんな映りなのか、期待と不安の結果は後日記しましょう。

 


|

« 仕事収めでした | Main | 2007年は健康が回復しますように! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/13245856

Listed below are links to weblogs that reference 仕事収めの後だから?:

» 取引レートの時間差を利用して毎月100pipsをノーリスクで「物理的に」稼げる [取引レートの時間差を利用して毎月100pipsをノーリスクで「物理的に」稼げる]
【値上げ決定!12月31日までです。この価格は!!】取引レートの時間差を利用して毎月100pipsをノーリスクで「物理的に」稼げる 検証作業さえ不要の【超短期!】アービトラージFX [Read More]

Tracked on December 31, 2006 at 08:24 PM

« 仕事収めでした | Main | 2007年は健康が回復しますように! »