« 宅内配線 LAN化 | Main | WBSネタ 無農薬栽培の奇跡のリンゴ »

WBSネタ アナログとデジタルの融合

WBSネタ アナログとデジタルの融合

写真はデジタル化が急速にすすみましたね。
でも、従来のカメラの写真を楽しむ人も大勢いるでしょう。

CDやいろいろなデジタルなプレイヤーが主流になったけれど、
レコードの音を愛する人も残っていますよね。
  でも、プレイヤーや針が入手できないかな?

そこで、直接デジタル化できるレコードプレイヤーを開発した企業が
紹介されていました。  
技術的にはたいしたことはないと謙遜されていましたが、
そんなことはないですよ。着眼も良かったのでは?

音もCDからの音ではないものが得られるそうです。
一度、PCのHDDに取り込めば後は、デジタル化してiPで楽しむことが
できるようになる。
これはヒットするのでは?
懐かしい大量に所有されたレコードを是非デジタルアーカイブして後世に残す。
これも意義があると思います。


|

« 宅内配線 LAN化 | Main | WBSネタ 無農薬栽培の奇跡のリンゴ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/12874550

Listed below are links to weblogs that reference WBSネタ アナログとデジタルの融合:

« 宅内配線 LAN化 | Main | WBSネタ 無農薬栽培の奇跡のリンゴ »