« WBSネタ 新しいナビ | Main | 「ボジョレ・ヌーボー」解禁 »

WBSネタ 乳酸菌の可能性

WBSネタ 乳酸菌の可能性

題目は多分違っていた。

乳酸菌には整腸作用を期待していたが、それ以外の効用の可能性もあることが
判明してきたそうだ。

ヨーグルトの中にあるものは動物性乳酸菌。こちらの方が一般的だったかも
しれないが、漬物等にいる植物性も着目された。
  あの「ラブレ」30億円の売り上げとのこと。十分大ヒット商品ですね。
  それ以外に何かを各社探しているようです。
 

大塚製薬では、
  ある乳酸菌には更年期症状の緩和効果を期待できるものを発見したそうだ。
  
これが本当に製品として発売されるには時間がかかるかもしれないが、
期待していますので早く出して欲しい。   

それに、飲む&食べる乳酸菌以外にも、化粧品として肌から吸収して、
というものも力を入れだしたそうだ。
   これは本当の効果は???  
   多分、合う人もいると思うけれど使ってみないと分からない。  

|

« WBSネタ 新しいナビ | Main | 「ボジョレ・ヌーボー」解禁 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/12726628

Listed below are links to weblogs that reference WBSネタ 乳酸菌の可能性:

« WBSネタ 新しいナビ | Main | 「ボジョレ・ヌーボー」解禁 »