« 「ボジョレ・ヌーボー」解禁 | Main | これは簡単だった xoopsの体験 »

酉の市  火事に注意

酉の市  火事に注意

お昼のある局の番組で、意外に多い火事と火傷の原因を放送していた。

冬場には火事が多いというのは、暖房器具を使うことからだという点迄は
誰でも分かっていると思う。

そして火傷も多いそうだ。  これは看護婦さんから聞いた話。

意外な原因はスプレー缶だそうです。
昔はフロンが多かったけれど今はLPGですから可燃性ですものね。

それをストーブの傍に置いていたりすると、爆発状態で出火するそうです。

気をつけないといけませんね。

ところで、
  最近一度おナベの火を消し忘れてあせりました。
  5分か10分後に気づいたから問題はなかったのですが、
  今までこんなミスをしたことがなかったので大反省。
  

酉の市 (番組とは関係ないです)
 大体お参りに行くことにしているが忘れていた。
 今年は 2006年11月4日(土)・16日(木)・28日(火)
 4日の夕方の放送で気づいた時点で行くべきだった。
 3の酉迄ある年は火事が多いという言い伝えもあるので、
 この冬はどうなのだろうか?  

|

« 「ボジョレ・ヌーボー」解禁 | Main | これは簡単だった xoopsの体験 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/12726838

Listed below are links to weblogs that reference 酉の市  火事に注意:

« 「ボジョレ・ヌーボー」解禁 | Main | これは簡単だった xoopsの体験 »