« 駐輪マナー  せめてきちんと並べて欲しい | Main | WBSネタ 次の健康サプリメント »

WBSネタ 新エネルギー

WBSネタ 新エネルギー

ガソリン価格の高騰  も、 少し収まった様相ですが、やはり必要ですよね。

エコなエネルギー源として
 GTL  :Gas to Liquidの略
    「天然ガス を原料として化学反応により灯軽油等の液体燃料を製造する技術のこと(引用)」

    これの為に日本でも関連業界の会社が協力することを発表したそうです。
    正直なところガスでも良いですが、やはり液体の方が扱いやすそうなので、
    多分、これは本気で力を入れて取り組まれる行くのでは? と予想します。

    イオウ分がないのでクリーン  これも利点ですね。
    ガス田ならば油田より日本近辺(国内も?)期待できる場所ありますから、
    本当に活用したいですね。

 ディーゼル   バイオディーゼル  食用に利用した後のナタネ油とかから作る
     利点     CO2が少ない、作れる、ディーゼルカーは燃費が良い
     欠点     劣化しやすい  => これが水素添加で改善する技術ができたそうです。
             排ガスが汚い  これも触媒の利用等でかなり改善できる技術ができている。

     トラックnからでる黒いススで環境に悪いイメージがありましたが、
     今後はもしかすると大きくシェアが変わるかもしれませんね。
       ・・・  車は運転しないので、バスとかトラックに期待します。

 
     
             
    

|

« 駐輪マナー  せめてきちんと並べて欲しい | Main | WBSネタ 次の健康サプリメント »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/12154153

Listed below are links to weblogs that reference WBSネタ 新エネルギー:

» ドンキホーテで燃費改善 [ドンキホーテファンブログ。深夜の散歩へGOGO☆]
ドンキホーテの魅力をドンキファンの作者がたっぷり紹介☆ドンキホーテの商品を特集!渋谷、秋葉原、六本木、町田、池袋…深夜のドライブへGOGO☆ [Read More]

Tracked on October 05, 2006 at 10:50 AM

» 初トラックバック [もなみ]
うーん。ブログって難しい・・・でもハマリそう(笑)旦那がいないうちに更新w [Read More]

Tracked on October 06, 2006 at 11:40 PM

« 駐輪マナー  せめてきちんと並べて欲しい | Main | WBSネタ 次の健康サプリメント »