« NMP開始 | Main | ストップ 無賃乗車 »

WBSネタ 巨大ナシが農家を救う?

WBSネタ 巨大ナシが農家を救う?

引用:
「入品に押され価格下落が進むナシやクリなど在来果物。農家の生き残り策とは。」

こんなに巨大なナシ
 でも味はきめ細かく甘くて美味しいそうです。
高いみたいなので、贈答用がメインかな?
 高くても、美味しければ・・・ 
  そんな消費者も確かに今の世の中多いので、売れるかもしれませんが、
  1個1000円以上のリンゴやナシなんて、そうそう気軽には買えません。

  これも、品種改良の努力は分かります。

もう一つの恵那栗
 これはお店、地域、生産農家の努力 こちらの工夫の方が魅力大でした。
 
 選定の仕方(TVで公開して良かったのかな?)
 低めにして、枝の伸ばし方を・・・

 収穫できる数量は同じ位で、粒が3倍の大きさ、価格は2倍位になるそうです。

 この栗是非食べたいです。 
 お菓子用に加工販売していますので、デパートで探すか? 注文かな?

 ところで、クリは本当に果物なのかな? ===> 一応、果物扱い
 大昔は主食にもなっていた位なので、カロリーも高いので、少し分類が
 違うのかな? という要素はありますね。

           

 

|

« NMP開始 | Main | ストップ 無賃乗車 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/12420007

Listed below are links to weblogs that reference WBSネタ 巨大ナシが農家を救う?:

« NMP開始 | Main | ストップ 無賃乗車 »