« Y T さんお勧めガラスペン | Main | 週刊東洋経済 2006年10月28日特大号 »

WBSネタ  デザイン追求の新方向は?

WBSネタ  デザイン追求の新方向は?

 「境界を越える新デザインで付加価値」

 幾つかのものを紹介していたけれど、ひとくくりは難しい。
  平面を立体的にする  ということを言ってたかな。

  カップ&ソーサーのカップがガラス面?になっていて、
  ソーサーの模様が写りこむもの。 あたかもカップに模様がある。
  しかも、立体的で面白い。  CGで作っているみたい。
  ありそうでなかったかな。  模様がいろいろ変わって面白いです。

  封筒のような平たい形状だけど、水を入れると立体の花瓶になるもの。
    結構人気あるらしいです。

  まだコンセプトだけど、PCの新しいデザイン。

  ストーブだけど、デザイン重視のもの。
    デザインそのものの奇抜さというより、
    その会社がストーブという異種のものを作成する為に、
    技術だけでなくデザインを重視してみた。 これは外部のデザイナーに
    委託したようでした。 その辺がキーらしい。

  木のテーブルにクジラの模様が組み込まれている。
     

  

|

« Y T さんお勧めガラスペン | Main | 週刊東洋経済 2006年10月28日特大号 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/12398271

Listed below are links to weblogs that reference WBSネタ  デザイン追求の新方向は?:

« Y T さんお勧めガラスペン | Main | 週刊東洋経済 2006年10月28日特大号 »