社内の部署の引越し
社内の部署の引越し
部の統廃合、分裂、名称変更は本当によく行われている。
何がなんだかわけわからないほどのものができ、実は似た事業だけど
2つ以上にわかれて個別にやっていたり。
効率も悪い。
ある時部が分裂して、1部の部が別フロアや別ビルになって分かれて仕事をいている。
それやらなにやらの思惑で、大フロア変更をする話が2年以上燻って
いたが、とうとうギリギリ迄決定を時間を延期した上で、開始いた。
古い資料等は何度も何度もやってはいるが、絞りだした。
3tトラック3台以上 を多分 2カ日間は収集。 しかも、メチャクチャな出し方なので、
業者さんとしてもやりたくないだろうなというレベルの状況。
せめて、燃えるゴミ。 バラと冊子、サイズ別にそろえる、機器は別、
ダンボールやバイダーは外して。 位はやれないのだろうか?
クリップも外したら?
ルール無視のゴミ山が3回以上できた。
多分最悪級だったはず。
お疲れ様です。
更に、業務トラブルや休みの人の分もあり、資料の箱詰めがかなり
予定より遅れていたみたいだ。
ならば、誰かに頼んでもよいのにね。 要領も計画性も悪い。
そんな人間がかなりいた。 幹部社員でもそんな人はいる。
20時過ぎに戻ってやる 夜中にやる といわれても、担当者
レベルは徹夜予定だったのか?
なお、客先に誤りにゆく態度としても甘いし、誠意がないこと、
理由把握が不十分な事態であること。 大丈夫?
リスクの管理能力はとにかく低いのが、部長などになってしまったから、
これからもトラブル、ゴタゴタは改善されることはないでしょう。
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