« 美味しいトウモロコシ | Main | シンクライアント »

日本人のユーモアを紹介する映画

日本人のユーモアを紹介する映画

短編もののこんなものが海外でかなりウケテいるらしい。

すし屋でのルール
  暖簾の開け方  >>まあいいけど  もしかして本当?
  席のつき方  >> かも
  おあいそのしかた   両手の人差し指でバツ ?? >> オイオイ!
  スシには重さの変わる位たっぷりお醤油をつける  >>ウソ
  塩気が足りない場合は店の外の盛塩を舐める >>大嘘 汚いよ

真面目にやっているので、嘘?本当?と思う海外の方もいるでしょう。
ヘタをすると日本人が見ても  ヘーそうなの?   だったりして。

これをユーモアと称するべきなのか? 多少疑問符はつくけれど、
笑えるのは確かです。   全編を観てみたい。


|

« 美味しいトウモロコシ | Main | シンクライアント »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/11925250

Listed below are links to weblogs that reference 日本人のユーモアを紹介する映画:

« 美味しいトウモロコシ | Main | シンクライアント »