« WBSネタ 色で水温が分かるシャワーヘッド | Main | ヒント気づいてくれたかな? »

ノラネコの散歩風景

ノラネコの散歩風景

道端や庭先の花や木を見るのが好きです。

今頃はタマスダレ、ヒガンバナが目につきますね。

両方とも球根で、多年草。 数株ずつあることが多いですね。
ヒガンバナの群生は赤い色なのでかなり強烈です。

多分、多年草で放置していても育つ強い植物だから
いろいろなところで育つのでしょう。

ちなみに、姿はあまり似ていないようですが、
タマスダレもヒガンバナ科の植物だそうです。 

私は小ぶりなタマスダレの花の方が好きです。  
できればもう少し白以外のものも見られると嬉しいですね。

|

« WBSネタ 色で水温が分かるシャワーヘッド | Main | ヒント気づいてくれたかな? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/12015324

Listed below are links to weblogs that reference ノラネコの散歩風景:

« WBSネタ 色で水温が分かるシャワーヘッド | Main | ヒント気づいてくれたかな? »