« June 2006 | Main | September 2006 »

もし超能力があったら

もし超能力があったら

何が欲しいですか?

テレパシー   あるつ便利より、辛いでしょうね。

テレキネシス  便利そうだけど、どこでどう使うか?

テレポート   衣類も荷物もOKならばこれかな?
       悪用も考えられるけれど、海や雪山にポンと飛べれば
       仕事の後はいつも遊べるものね。
       スキーや泳ぎ  したい方だ。

テレビュー? 
    TVの未解決事件などで活躍している人がいますね。
    でも、なかなか映像を伝えるのは難しい。
    しかも見たくないものが見える。  
    人に役立つけれど、仕事がかボランティアか難しいし、
    大変そうだ。

サイコメトラー  これも同様だけれど、聖徳太子の使ったお品を
       見た時に、これができたら?  って強く思いました。

    

| | Comments (0) | TrackBack (0)

風水グッズ

風水グッズ

次はこれか?

家相悪いし、多分風水上も問題沢山あるはずだから・・・

それはともかく、玄関の前の電柱は嫌だと思っていたが、良くないらしい。

私の嫌だと思う理由は、地震の時に倒れてきそうだから、
という理由なので風水上の悩みではなかったけれど。

電柱も玄関も位置の変更は困難だけれど、どうするのか?

風水にはこんな場合の対応の品があった。

ネットで見ても高い。
とりあえず、もしかして中国系のグッズのありそうな場所に
行ってみたら、風水専門店がありました。

高い!  小さい石一個 300円位からだけど・・・

数珠にすると、5000円以上になる。 10万以上のものも多い。

とても気軽には手が出なかった。

本当に効果保証なら買います!

諦めて帰ろうとして、他の店で安いものをみつけてしまった。

いいんです。  私はこの程度から入門致します。


それより風水で一番大切なのは、掃除でピカピカ、サッパリした生活。

アアこれが一番大変です。

捨てる本(これが資源ゴミで出しても置いていかれて残念)、
粗大ゴミも沢山あります!

でも、水晶を持つ龍はもっとらしいものが欲しい。

数珠も私用に調整をしたものが欲しい。


| | Comments (0) | TrackBack (2)

占い  占うということ

占い  占うということ

全部を信じることも、頼ることもしてはいけないでしょう。

でも、どうしてもの時、これをやってみるのは悪くもないでしょう。

で、初めて頼ってみて何人かに会いました。

成果?  まだ当面は出ないでしょうね。

護符のおかげ?  よく眠れるのは意外な効果かな?


占いの方は仕事柄、話は上手い方は多いようですね。
これは日々の殺伐とした会話を聞く身には、少し癒されました。

逆にこんなに厳しいことを言われても・・・という凹みもありました。

幾つかのキーワードを見つけました。  重複したものです。

あとはタイミングと決心なのか・・・。
もう、今の会社にいては心身が崩壊するのは確実のようなので、
なるべく良い手順で辞めることを考えた方が良いようです。
  それでも生活できる手段。  それをみつけましょう。

ウ~ン  でも、やはりお金も欲しいな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

派遣社員さん どうなるの?

派遣社員さん どうなるの?

いろいろな人がいますね。
絶対電話とらない人  とか  ポリシーですね。

人気のあるイケメン君  でも毎日遅刻、 くるかどうかもよく分からない
  こんなケースは即、再雇用中止ですが、何故か1年以上やってたり。

同じ会社の人間同士には文句言い放題。

キチンと来る真面目な人も多くいます。

若い女性(補助職)  すぐ彼を見つけた。
   =>どちらからのアプローチか不明。  でもナイス!と褒めたい。

珍しいく、バリバリの女性と2・3人組みで入りました。

でも、この古い古いシステム等の問い合わせサポートなんて、
やりたくて来たのでしょうか?
多分、それでもこなすのがプロなのでしょうが、かなり唖然とするでしょうね。

今迄のノウハウは殆ど意味ないはず。
しかもほど周囲は親切にホローはしない。
  ああでも、美人だからしてもらえるかも。  

なお聞くべき相手を誤ると、間違いを教わることになり、よりトラブルを
抱えるのは必須なのですが、どう切り抜けるか・・・。

しかも、もし認められ過ぎると、 どうどう予定外の仕事が乗っかってくる
というまずいワナもあるので、気をつけて欲しいです。
  ・・・それで、心身を壊した方もいます。

私は直接教える立場ではないので、陰ながら心配する程度です。

頑張って下さい。

ところで、こんなに外注するより、いる社員を適度に活用しないのは何故???
本当はその方が支出を抑えられると思いますけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

産婦人科の先生に求めるもの

産婦人科の先生に求めるもの

産婦人科の先生が少なくて困った。産める病院が少ない。
小児科も、麻酔も勉強してマルチにこなせるようになってもらおう。

これも案ではありますが、もしかしてますます希望者減るのでは?

タイミング悪く、有名な産婦人科の病院で、
本来内診をしてはいけない看護士にやらせていた事件が発覚。
これが問題を起こしたかどうかは分かりませんが、
またまたもめそうだと思います。  


但し、
  看護士さんに対する医療行為の制限が異様に厳しいのでは?
  というのが個人的には思います。
  お医者様もレベル格差あるように、看護士さんもレベル差ありますから、
  なんとかもう少し、ランクによる制限の緩和はできないのでしょうか?

  入院していると思ったことは、
  患者の症状を実際把握しているのは主に看護士さんです。
  お医者様は殆ど診にきません。  
  それで、本当に症状を把握しているのか?
  至極疑問に感じました。  データ報告をしているらしいですけど。
  質問を聞くのも看護士さんを通じてでないとダメだったりでね。

  この実態も踏まえ、医療とは誰が何の為にやる行為か?
  医師と看護士の役割と格差。  どう思います?

  
 

| | Comments (0) | TrackBack (1)

惑星の数が変わる

惑星の数が変わる


 12個になるという話もありましたが、9個から8個に減らすのね?

 冥王星を格下げ。  
 これは占いにも影響大きいかな 笑)

 惑星の定義次第だけど、
 増えても大騒ぎ(こちらの方がありえる話だと思っていました)が、
 減らされるとは、かなりの驚きでした。


 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

グチです  何故昇進したの?

グチです  何故昇進したの?

近頃、上司が課長から部長になりました。

もう、舞い上がって、大声で電話かけていろいろ文句いいまくり。

何か成果を上げたのは、本人ではなくて、部下達です。
しかも実際はそのごく一部の人だけが稼げる仕事をやっているはず。

もっと、仕事のアサインやマネジメントをやれば、
少ない人数でも成果出せるのでは?

長らく思っている疑問です。

上司の口癖
  XXXX  となるといやらしいから   
   => そういうことばかりいうあなたが一番嫌らしいと
       思われているので、結婚できないのでは?

外注費を値切る。
  これを直接やるならばましなのだけど、もう少しと、もう少しを
  部下に言わせるので、時間がかかります。
  結局。  値切るとSEのレベルもモラルも下がり、
  品質は悪化して、泣きをみるのは担当者。
  工数もドンドン逼迫するので、ますます無理と悪化が常態化しています。

  多分、本当の人件費を勘案すると・・・ 赤字になっているものは多いでしょう。


  部下にも心身の不調をもつものは多いし、部内の人間関係も険悪。
   ・・・ ある程度は社内でも評判になっているハズです。

  全てがその方のせいではありませんが、大要因だと思いますが?

  それでも、昇進したのは何故????  

  いろいろな方を犠牲にした昇進で、何か改善される 
  ・・・・ ハズはないか (だって自分が肯定されたからと思っている
  わけですから)

  ・・・ より悪化する予感が・・・・

   まあ、私はもうノケ者として捨てられた存在なので、どうでも良い
   ですけど、今後犠牲者が増えないことを願います。

  人柄が良いとか、人望がある人は昇級しにくい。
  それが今の会社の実態です。   多分
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

占い 守護霊と前世

占い 守護霊と前世

何人かの方に会って、霊能力? がありそうと思えた方の話です。

守護霊と前世が多少混同して分からなくはなりましたが、
私の前世の見た光景というような話をして貰いました。

 記憶にはないので確認はできませんが、
 転生はかなり早くしたようです。   
 実はこの点だけはなんとなくそんな感じあります。

 前世を知って、では何を意味しているのか?
 それを説明されるわけではないです。
 でも、知りたくはありませんか?

 そして今を考え、何の為に生まれたかを分からないながらも
 少し考えてみる。  そんなことがしたいと思う方は一度体験
 してみて下さい。

 でも、かなりのお金を払って嫌な話を聞いて、怒られてしまって
 ・・・  というようなことになるかもしれませんけどね。

 勿論。  やはり自分の生き方は正しかったと自信もつくかもしれないし。

 知らないで過すのが普通なので、必然性はないのですが、
 何故生まれたのか?  これは誰でも一生の中で1度は考えることでしょ?
 どうでしょうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

占い 体験

占い 体験

本当に困った事態になっていて、とうとう占いを体験してみた。
占い師さんには、 自称 霊能者とそうではない占いを勉強して
やっている人がいる。

霊能者のレベルは、  判断できないが、
でも、やはりこの人本当に何かの能力ありそうな人に出会った。

名前も書いても良いが、最近TVとか雑誌でも出ているらしい。

何故あると思った?  とにかく言わなかったことのある点を
指摘してきたからです。  
少なくとも何か見えるか聞こえるか、感じないないと絶対分からないハズ
のことを指摘されました。

曰く、私のオーラの色は青と白だそうです。
  ・・・ 真実は分かりませんが、でも そうなりたいと思っていました。
      ということで驚きました。

曰く、人生の目標にしてきたハードルを見事、全部踏み倒してきて
失敗してきたそうです。

   で、その結果の病気になったそうです。
 ・・・ その件に関してしては解釈の問題もあるので、どうかわかりませんが、
    反省してやり直せる部分はあるそうなので、少し考えてみましょう。

    しかし、一番欠けていると思ったある面を指摘されたので、
    かなり信憑性高いです。  

    人生の失敗はとっくに気づいているので、
   早く終了させて貰いたいののですが、   それもダメというのは厳しい。

   
亡くなった、父と母のこと。  父のことは良かったです。


  

| | Comments (0) | TrackBack (0)

首都圏 大停電

首都圏 大停電

2006/8/14 朝の地下鉄の車内にて、停電で一部止まっていることが
分かったがが、 それがとんでもない状態だと分かったのは乗り継ごうとした時だった。

先が2系統止まっている。  何が起きたのだ? まだ分からず。
 (検索すればよかったか)

バスで遠回りか・・・ 
途中で道路に警官が沢山。信号もダメらしい(一部だった)。

頭の中には  「テロ?」 という心配もありつつ。
会社に到着。  果たしてはいれるのか?

ビルも停電だけど照明の一部はOK。
ダメだと思ったドアはOKだった。
でもエレベータはダメで階段  キツカッタ。
トイレの水もOK。  これは意外。
電話もOK。

空調までの電源が戻るには2時間位かかった。 

しかし、お盆で人は少なく。  
仕事関係のマシンもあまりダウンしなかったので、まあトラブルは
殆どなくて助かった。  
客のサーバでタイミング悪くバックアップ中にダウンしたものは
あったらしいが、 これはお咎め無し。
  ==> ここ際アウトソースを誘ってみたら?

遅刻した人は多かったけれど、これを理由に休んだ人は殆どいなかった。

しかし、理由も唖然とするものだが、電気がないとダメな都市
だということは良くわかった。

皆さんはどうでした?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

スグキ漬け

スグキ漬け

前にもTVネタで書きましたが、スグキ漬けはかなり反響あったみたいで、
入手困難だとか。

でも、スーパーで刻みのパックならあるかも。これでもOKでしょうか?

この乳酸菌を利用した飲料 ラブレ とか、サプリも実は売っています。
かなりのお値段ですが、これのが入手は簡単そう。

本物のスグキ漬けは秋迄入手は少々難しいようです。
TV番組も作成する時、その辺考慮できないのかな?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

霊能者 会ってみたい

霊能者 会ってみたい

いるとは思っています。 
でも本当に力のある方に会う機会はあまりないでしょうね。

ある駅ビルのところで、占いのコーナがあった。
このような場合は大体 「占い」ですが、
オーラとかヒーリングとかやる方もいるらしいです。
珍しいと思いました。

つまり自称 「霊能者」ということでしょうね。

恋愛関係位の悩みならば受ける方も答える方も、命がけでは
ないでしょうけれど、 もし本当に命の相談をしたい場合はどうするでしょうか?

運命を預けるわけではありませんが、偶然見かけた場所で、
1度はみてもらいましょうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

TV WBSネタ ダンボールの仮設テント

TV WBSネタ ダンボールの仮設テント

災害時のテント替りのものというべきでしょうか?
ダンボールの家です。
3人位で3時間程度で組み立て、5人分位のスペース。

防水もある程度考慮されています。

ゲル(パオ)と似ている形式な点が面白いですね。

個人の家でこれを常備して災害に備えるのは?
   置き場所がないし、火災になったら無駄なんですもの。

自治体とかでしょうか?

意外とキャンプ地での需要が出るのでは?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

祝 女子高校生3人組みでの快挙

祝 女子高校生3人組みでの快挙

なんとなく小さい扱いなのが寂しいけれど、凄いと思ったニュースです。


女子高校生3人組みでの快挙という点でも、是非もっと注目して欲しいです。


数学オリンピックではどうも男子高校生の出場が目立つ。
(金銀メダルも取得していますからそれはそれで凄いのですが)
それは女性は数学や物理 数字に弱いの? という既成概念をどうしても
強調していそうな感じがありますが、何かのきっかけがあればきっと
潜在能力あるのでは? と想像させられるではありませんか?

高エネルギー加速器研究機構(茨城県つくば市)の加速器「Bファクトリー」の公開データ
と一部と解析ソフトをインターネットで公開している。
=>見てチャレンジする数学ファンも出てきそう。


個人的には遺伝子系で何か(多分成果は出せないけれど)チャレンジしたいです。

長野ニュース - 8月2日(水)11時48分

珍しい粒子3個発見 高エネ研が伊那北高科学クラブを表彰
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060802-00000001-cnc-l20


関係ありそうなニュース
『Bラボ』参加の高校生ら  珍しい粒子を発見
http://www.tokyo-np.co.jp/00/sci/20060509/ftu_____sci_____002.shtml


ところで、ご褒美として、どこかの大学彼女達入学させてみたら??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

WBSネタ 株 診療所

WBSネタ 日本初!株式会社が診療所を経営

当面はバスト形成?に特化した診療所ですか?

脂肪+幹細胞 これを適度にミックスする装置を開発したようです。

重要な幹細胞の利用がこれですか?
という批判もありそうですが、再生医療の展開にはこのバスト形成が
需要が一番ありそうこれから着手というビジネスプランのようです。

美容でもあるし、乳癌の治療後の形成という面もあるのかな?

何はともあれ、再生医療には興味と期待大ですので、
是非成功して下さい。
  あまり利益に走らないでね・・・・  という願いはあります。

しかし、脂肪+幹細胞の注入の人体への影響っていつ研究&許可&実用化
されたのでしょうか?  

| | Comments (0) | TrackBack (0)

タイトル変更しようか・・・

タイトル変更しようか・・・

もともとあまりにも運の下がりそうなタイトルだったので
何時か変更しようかと思案してきましたが、変更したいです。

とはいえこの種のセンスは0なので、あまりかわりばえしないのでしょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ジャガイモ栽培 収穫

ジャガイモ栽培 収穫

プランターに1個植えた芋。
収穫できました。

小芋だらけでしたけどね。
それでも植えたものの4倍位にはなったかも。


もしいつかでくるならば、アスパラをプランターで栽培してみたいです。
  タケノコのようにどんどん拡がるらしいので直植えは多少危険そう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2006 | Main | September 2006 »