« TVネタ 薬の飲み方 注意 | Main | FLASH で作れるもの  »

TVネタ クイズ番組

TVネタ クイズ番組

 ミリオネイヤー?ですか?
 15問連続正解すると、 賞金1000万円になる。
   芸能人だけではなくて、一般人でもチャレンジさえないのかな?
   間がもたないかな?

 浅野 ゆう子さん  が獲りました。

 みいにくいアヒルの子が最初、シチメンチョウ(他にはガチョウ、
 カモ? ハクチョウ)の子と思われた。 という最期の問題をよく
 正解できたと感心しました。
 私はガチョウの間違い。  (応援者もガチョウだった。)

 他にも、 最高齢の宇宙飛行士は? 77歳 (これは勘 私も当り)
 
 御伽話系の話題には強かったみたいです。
   xxxxはアンデルセン   
   イッソップ  には動物系の話で・・・ とかよく分かっている。

 御伽話のいろいろな部分をクイズにすると、これだけでも、
 ネタは沢山ありそうですね。 


 他の方への問題で、
 一寸法師の旅に出た理由が、
 「おじいさんとおばあさんに  大きくならないのを嫌われて?」
  これは、本当にそうだったかな?

|

« TVネタ 薬の飲み方 注意 | Main | FLASH で作れるもの  »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/9232703

Listed below are links to weblogs that reference TVネタ クイズ番組:

« TVネタ 薬の飲み方 注意 | Main | FLASH で作れるもの  »