« チックという症状 | Main | TVネタ ドクターヘリ »

TVネタ 情熱大陸 絵描き・下田昌克さん

TVネタ 情熱大陸 絵描き・下田昌克さん

情熱大陸 2006/3/19  6ch 23時~

絵描き・下田昌克、38歳。
色鉛筆の肖像画 等


この画家の作品  見たことあるかな?(失礼??)

実際はかなり売れっ子らしいです。


色鉛筆で猛烈な速さで肖像画を書き込む姿、
作風は独自で、とても魅力的でした。
書き方もかなり独自だと思います。


最近、たまに、色鉛筆の塗り絵を描いていますが、
色鉛筆でも重ねて描くというのが、らしさを出すコツと知りました。

それにも少し通じていますが、でも独特のタッチ。

この画家さんのモチーフの「サカナ」はまた違ったタッチで描かれているし、
なんだかいろいろなスタイルがありそうですね。

|

« チックという症状 | Main | TVネタ ドクターヘリ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/9168144

Listed below are links to weblogs that reference TVネタ 情熱大陸 絵描き・下田昌克さん:

« チックという症状 | Main | TVネタ ドクターヘリ »