« WBSネタ 想定外で売れたもの | Main | WBSネタ アイスバー »

X線 造影剤処理尿管映像 

X線 造影剤処理尿管映像

始めてみた映像 (実際は少し前の話1/31?)

X線の写真なんて素人が見せられても、何が映っているのやら?
が多いと思います。  しかも、解説は分かっていることを前提にされて
しまうので、本当はこの部分は何何と聞きたい場合も、
聞けません。  私のような聞きたがりでも。

でも今回の造影剤使用のものは、ハッキリ・クッキリでした。
思わず。 「ウワァ~  キレイ!」と言いそうになるのは堪えて、
「ウワァ  ヘェ~」だったかな。

注射からかなり早く尿として溜まってゆくものなんだ。
私がみた部分が撮影のどの部分かはよく分かりませんでした。
ヨウ素を使っていて、黒く(表示するときは白で発光しているような
印象だった。 適当な表現ではないかもしれないが)

情報としては、ボケずに綺麗に撮れていて、しかも配線的には
2本とかに分岐していなくて正常とのこと。


|

« WBSネタ 想定外で売れたもの | Main | WBSネタ アイスバー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/8697343

Listed below are links to weblogs that reference X線 造影剤処理尿管映像 :

« WBSネタ 想定外で売れたもの | Main | WBSネタ アイスバー »