« 妹と食事 | Main | Newton 1月号 »

TV番組 神はサイコロを振らない

TV番組 神はサイコロを振らない

原作の小説があったと記憶しているが、読んでいない。

SFとして、タイムスリップはありますね。
あまり原理は説明していないことが多いけれど、
本策はその現象について、ある学者が説を唱えているというところが、
一つの核になっている。
異端の学者。

説としては、
9年後にマイクロブラックホールにより、タイムスリップ。

難しい理屈はさておき、なんとなく面白い。

しかし、何故また10日後に戻ることになるのか?
この辺が今後の展開で分かってくるのだろうか?

9年前に勝手に戻るとその人達の存在は、結局、どこかの
別の時空の流れに行ってしまうのか?

パラドックスだわ。  別の彼らがどこからか沸いてくるのかな?

タイムスリップの場合、戻りたいとか戻るケースもあるから、
戻してみようか?なのかな?  バラバラになった彼らが戻ると
いう説明はより難しい  と推測するが、果たして。
 小説を読むのが早いか、TVを見るか?

神はサイコロを振らない  私はサイコロを振っていると想像しているけれどね。

 

|

« 妹と食事 | Main | Newton 1月号 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/8459392

Listed below are links to weblogs that reference TV番組 神はサイコロを振らない:

« 妹と食事 | Main | Newton 1月号 »