« WBSネタ 秘密基地のような周辺機器 | Main | 腫瘍部位を見分ける技術 »

温泉のガス

温泉のガス

先週のある番組で、温泉ガスの話題があった。
過去に何度か、温泉地で地面から吹き出る有毒ガスで人は
死亡したり、重態になっていることは見ている。

1月か12月にも仲の良い一家が死亡する事故があった。

ガスは目に見えないものが多いし、濃度が高ければ1呼吸でも
多分、意識不明になって死に至るのだと思う。
そう苦しいことはないかもしれない。
この点は救いだろうか・・・?

私の中では箱根の大涌谷の辺りの光景が一番に思いつく。
荒涼とした光景、硫化イオウのあの臭い。
この光景をケーブカーから見るのは好きだけれど、同時に死の
イメージも感じるのも事実。


|

« WBSネタ 秘密基地のような周辺機器 | Main | 腫瘍部位を見分ける技術 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/8491753

Listed below are links to weblogs that reference 温泉のガス:

« WBSネタ 秘密基地のような周辺機器 | Main | 腫瘍部位を見分ける技術 »