« 打ち上げ成功。おめでとうございます。 | Main | 調査報告は正直に   »

人はミスを指摘されると 怒るもの

人はミスを指摘されると 怒るもの

私だって場合によっては怒ってしまう。
いわゆる逆切れみたいなもの。

本人だけに、でも良かったかもしれないが、
MLだったので  何? ということで、 一部にこれはOKか否か
判断を促す為に連絡したつもりだったのだが・・・・

非常に憤慨したみたい   軽いミスでも全然気づかない・
しらぬふりを決め込む。そんな体質の方が遥かに拙いと思うのに。

ミスかどうかともいえな位の内容だったから、迷惑をかけた云々で、
懲罰をうけるハズもないし、全員が注意すべきこと  というつもりで
あえて指摘しただけだったのに、  指摘したこっちがまるで大悪人か?
まあ、そんな狭量なことでは、所詮は

  優秀だと思っていたし、自信家であると思ったが、意外と
 そうではなかったのだろうか? 意外と繊細なのか?

一応 非を認めて、謝っていたのはまともな方なのだけれどね。
(切れて いろいろよからぬことを吹聴してくれる、なんとも扱いようの
ない人間が多いから、それに比べればマシだけれど)
  まあ、根に持たず  すぐ忘れてくれることを祈ろう。 


ああ そうですね、  私は余計なことをいう 小うるさいオバサンです。
   でも、誰もなにも言わないというのは、本当に大ミスの場合も
  きっと気づかないのだろう。

|

« 打ち上げ成功。おめでとうございます。 | Main | 調査報告は正直に   »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/8794382

Listed below are links to weblogs that reference 人はミスを指摘されると 怒るもの:

« 打ち上げ成功。おめでとうございます。 | Main | 調査報告は正直に   »