« カレンダーの趣味  性格判断できそう | Main | カゼ? ノロウィルス? »

東京でも雪

東京でも雪

寒中お見舞い申し上げます。

朝、5時頃目が覚めてしまった。
寒い、トイレに行った方が良いかな・・・ (笑 スミマセン

玄関から外を見ると、薄っすらと雪が積もっていた。寒いはずだ。
大雪にはならなくて助かった。

東京23区でも昔は、水道の凍結・破裂が起きることがあった。
最近はどうかな? 

寒冷地のお住まいのい方は、雪だけでなく、凍結対策も大変そうだ。
寒冷地仕様の水洗トイレがある ・・・ かどうかはしらないけれど、
(熱処理型のものは見たことがある)
外の家に引き込む部分の水道管の対策は難しそう。
抜いておくのが対策だと聞いたが、それも不便そうですね。

とにかく、約2カ月と思って寒さに耐えて下さい。

|

« カレンダーの趣味  性格判断できそう | Main | カゼ? ノロウィルス? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/8102747

Listed below are links to weblogs that reference 東京でも雪:

« カレンダーの趣味  性格判断できそう | Main | カゼ? ノロウィルス? »