« 動物園の工夫 | Main | インスリン 吸入式粉末 »

フグの肝が食べられる日はくるのか?

フグの肝が食べられる日はくるのか?

フグなんていう高級品は殆ど食べたことがないので、
美味しさがよく理解できません。

一度、友人に誘われて高級旅館で宿泊の際に戴きましたが、
薬味の味が強すぎて、旨味は? でした。
でも、食感は凄く気にいりましたね。
煮こごりも食感が良かったです。こちらの方が私向きだったかな。

しかし、この記事を読むと食感が大事そうだと確認できました。

肝も食べてみたいですが、危険・禁止なので無理ですね。

でもいつか味わえる日がくるかもしれないと期待します。


参照記事:
鰆に負け、平目に勝つ
http://www.be.asahi.com/be_s/20060129/20060116SHOD0002A.html

|

« 動物園の工夫 | Main | インスリン 吸入式粉末 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/8410352

Listed below are links to weblogs that reference フグの肝が食べられる日はくるのか?:

« 動物園の工夫 | Main | インスリン 吸入式粉末 »